彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

うまく照れ隠しする方法を考える

先日彼氏くんの友達と飲んでいて思ったのですが、照れ隠しってめっちゃ難しい…。

 

彼氏くんがトイレに行っている間、その友達に「あいつどう?優しい?」って聞かれたんです。

そこで「とっても優しくて大好き♡」とか言えるキャラならいいのですが、とてもそんな恥ずかしいことは言えず…

「優しいけど、いつも歌ってるよ!」という謎の情報を与えてしまいました。

照れ隠し下手すぎかよ…。

 

以前も少し書いたことがあるのですが、恋人の悪口を人に言うのは誰にとってもマイナス。

絶対にやってはいけないと思っているので、照れ隠しに悪口を使いたくはないんです。

だから、微妙なニュアンスの情報で照れ隠ししたいのですが、なかなかうまくいきません…。

 

どうしたら誰も傷つけることなく、かつその場を盛り上げる照れ隠しができるんですかね?

切り抜け方を1つ持っておけば、使えると思うんだよなあ。

 

「優しいよ〜、私の方が優しいけどね(笑)」とかどうだろう。

すべる怖さもあるけど。

あとは「優しいよ!私ももっと優しくしなきゃね〜」とへりくだるとか?

いや、でもこれ照れ隠しできてないかな…。

 

なんかいい案があったら教えてください。

照れ隠しマスターになりたい。