彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

大丈夫です、倦怠期はありますから

友達と話していると、「最近ほんと彼氏無理」「彼氏の顔見るとイライラする」なんて話が出ることがあります。

しかも、結構な頻度で(笑)。

みんなストレス溜まってるな~と。

 

でも、その気持ち、すごくわかるんです。

彼氏くんのことがこんなに大好きな私ですが、その時期は時折訪れます。

いわゆる、倦怠期ってやつですね。

 

こんなにラブラブでも、あるんですよ、倦怠期。

しかも、来るのも去るのもすごく突然。

ふとやってきて、嵐のように私の心をかき乱し、いつしか去っていきます。

その時期は彼氏くんと恋人らしいことをしたくない。

手も繋ぎたくないし、キスも拒否。

ちょっとした言動にイライラしたり、ひどいときは「もうこの人とはやっていけない!」なんて思うことも。あるんですよ。

 

そういう時に気をつけたいのが、勢いに身を任せてしまうこと。

「これはもう関係を終わりにした方がいいのかも…」なんて考えてしまうこともありますが、一旦落ち着いてください。

少し時間をあけるだけで、あの時の気持ちは何処?と不思議に思うくらい、彼への好きが戻ってきたりします。

 

もちろん、本当に別れた方がいい場合もありますが、まずは今の気持ちが一時的なのか、そうでないのかを落ち着いて考えること。

「こんな風に彼氏のことを嫌になってしまうなんて、恋愛に向いていないかも」なんて悩む必要はまったくありません。

大丈夫です、倦怠期なんて誰にでも訪れるものだから。

落ち着いて、今ありたい距離感を保てばいい。

 

彼氏くんとお付き合いしてもうすぐ10ヶ月。

倦怠期、何回あったかなあ…。

そのたびに勝手に危機を感じていますが、今こうして平和に、ラブラブに過ごしています。

だから、今悩んでいる人も焦らずに。

無理に距離をつめる必要はないし、これを機に1人の時間を楽しんでみるのもいいかも。

私が倦怠期にやっていること、今度需要があれば書いてみようかな。