彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

テラスハウス、語ります(3/3放送分・35話)

テラスハウスでこんなに笑ったの初めて(笑)。

終わってもしばらくツボに入ってしまい、彼氏くんとずっと笑い転げていました…ありがとう社長。ありがとうにいにい。

もちろん社長については触れていきますが、その他にもビビ×凌や、花×快という見どころも。

今回盛りだくさんな内容なんですけど、最後の社長が持って行っちゃってる感がすごい…。

ちょっと今回は社長の件から行こうと思います(笑)。

 

今回最初に笑ったのが、社長の紅茶の件。

すぐに家を出るという夢に、紅茶を勧めるんですよ。

いやいや、すぐ出るって言ってるじゃん(笑)。

どうしても夢と話したかったんですね…そしてあわよくば一緒に出勤したかったんだろうな…。

健気でかわいいんだけど、社長がやるとなんかおもしろいんですよね(笑)。

 

そんな社長、まずはビビと食事へ。

釣りができる魚屋に連れて行くのですが、そのチョイスはいいと思うな~。

ビビも喜んでたし、ビビとの会話には何も違和感なかった。

ただ、ちょっと人の話を最後まで聞かない節が気になります。

私、苦手なんです。話の先を予想してくる人。

途中まで話すと、「あ、~ってこと?」って先を予想して聞いてくる人いるじゃないですか。

待てや。聞けや。って思っちゃうんですよね~。

社長にはその節があるなあと初日から思っていたのですが、最近顕著…。ぐう…。

 

そして、夢ともランチへ。気合入ったお店でしたね。

店先で待っているのもすごい…中に入ってていいよ…。

ランチはすごく自然だったと思います。

夢の発言は、リップサービスなのか本音なのかまだ読めないけど…。

2人は意外と合うのかなって思った瞬間でした。ここまではね。

 

ここで少し飛びますが、廊下のモンスターの話をしようかと。

夢と̪志遠がプレイルームに行くと、その後をついていき、廊下で待ち伏せする社長。

この絵がもう怖すぎて、彼氏くんは私の後ろに隠れて見てました(笑)。

そして、出てきた夢をキャッチすると、再びプレイルームに誘います。

「酔った」を繰り返す社長は、なんとか翌日のドライブの約束をとりつけます。

そして、問題の腹筋。なぜか腹筋を始める社長に、夢、大困惑。

「あーいい感じ。あー気持ちいい」で、バタン!!!!!!!!!

いやもうおもしろすぎませんか、編集最高ですありがとうございます。

そこでバタン使うのずるいよ…。

キス狙いと言っている人もいましたが、え、ほんと?

腹筋でキスとかあんの?キモすぎませんか?鳥肌…。

まあ、酔ってたからまだ許せる。酔ってる人って基本意味わかんないし。

翌日「俺何やってたんだろう…」と後悔していてほしいな…あの行動はやばいよ社長…。

でも、意外と夢の評価は落ちてない気がする。

意味わかんないけど、まあ酔ってたし、ちょっと変な人だな~で終わっててほしい。

絵面がおもしろすぎただけ。ほんとあれは何を見せられているんだ感がすごかったわ…。

社長、ありがとうございました。

 

さて、社長は一旦置いておいて、次の話題に参りましょう。

卒業してからも私の心をざわつかせている凌の話へ…。

私たち視聴者は、ビビ側からの情報しか知ることができないし、断片的な情報で判断するしかないのですが、それだけで言うと本当最低。

未練があるのはわかるんです。だって悩んでたもん。好きだけど、それだけじゃだめなんだって。

だけど、だめだよ。振った相手に連絡するような男は、ほんとロクな奴じゃないと思う。

振った人が連絡していいのは、気持ちが完全に固まったときだけ。

「考えに考え抜いたけど、やっぱりあなたと付き合いたいです」という意思がない限りは、連絡しちゃだめだと思う。

そりゃ、好きなんだからさ、ビビは連絡に応じるに決まってるじゃん。

嬉しくて会っちゃうし、両想いだと思っちゃう。

でも、結局はカメラが入るなら会えないなんて言うんでしょ。最低。

カメラのないところでこそこそやりたいんだったら、テラスハウスなんて出たらだめだと思う。

というか、そういう恋愛したいならビビに手出すのはアウトでしょ。

たぶん、多くの人間は凌のような行動をしてしまうんだと思います。

自分に好意のある人を振り回したり、世間体を気にしたり。

凌がテレビで最低な例をさらしてくれたので、我が振りを見直すいい機会になったんじゃないでしょうか。

もちろん、私も含め。

ビビはすごく傷ついただろうけど、乗り越えて欲しいな。

もう振り回されて欲しくない。きっぱり次の恋に向かってくれることを望みます。

 

最後に、花と快。

この2人のくだりがなかったら、社長特集過ぎて見れてませんでした。ありがとう2人…。

快は花をプレイルームに誘い、花のことが気になっていると打ち明けます。

その上で、花の気持ちを確かめようとする快。

照れに照れて、「前の感情とは違う」ということを花は打ち明けるんです。

この時の花がかわいすぎて、悶えました。ピュア~~~~~。

そして、多くの女子がトキめいたであろう快のセリフ。

ちゃんと話さなきゃと言う花に対し、「花でいていいよ」ですって!!!!

なにそれ、そんなセリフが0秒で出てくる????????

かっこよすぎて鼻血出るかと思いました。興奮した。

快ってちょっと奥手な部分もあるけど、話している時の雰囲気はすごくいいと思うんです。

言葉のチョイスも秀逸。ブラックコメディやってるからかな?

花も話しやすいって言ってたしね。

花は流されてるだけだ!なんて言っている人もいますが、恋愛なんてそんなもんじゃない?

流されて、流されるうちに気づけば好きになって。

それでいいと思います。

そうでもない限り、世の中にこんなにカップルは存在しないと思う。

一緒にいてみないとわからないことだらけなんだから、まずは流されてみることが大切。

特に花はまだ恋愛経験がほとんどないらしいから、一旦流されてみて、自分にはどんな人が合うのか見極めていけるといいなと思います。

それが快であれば尚良いしね。

いや~、久しぶりにきゅんとしました。

本来はここでバタンのはずなんじゃないかな(笑)。

 

志遠の出番がまだあまりありませんが、顔がめちゃくちゃタイプ。

今いる女子メンバーとはあまり合わない気がしちゃうんですけど…次のメンバーに期待ですかね?

とにかくお顔が推しです。かわいすぎる。

あんまり言うと彼氏くんに怒られそうなので、心の中で「かわいい!最高!」を連発しています。

 

次回のタイトルは「Angel」。

いやもう社長やん(笑)。

夢に「君は天使のようだね」なんて言うんじゃないの…そうじゃないことを祈ってますが…。